自分をよく見つめて改善するにはリチュアルが最適です、という反省文

おっすおっす!2日間のトレーニングがハード過ぎて*1うっかり12時間睡眠してしまった中の人だよ☆他のリチマスさんは睡眠時間を惜しんで奉仕してるというのにサーセン。ちなみに中の人の数少ない良い所は「どこでも寝れる」です。不眠症って何ですか^^

ところでアデプトになったりとか、ティーチャーやガイド、さらにはRM3rdになったらどんな事も出来ちゃったりとか悩みもなくなったりとか、そんなイメージを持っている方は意外と多いんですかね?

というのも「アデプトになったのに良い事が起こらなーい」とかいう悩みを良く聞くからです。それ故「アデプトなんてたいしたことないじゃん」という意見も。

実際中の人もありましたよ。周りの同時期にアデプトになった友達が結構いい事あったりするのに中の人にはないから「なんでオレだけが(ぶーぶー)」と言ってましたな。んでもって「ティーチャーになったら良い事が…」「ガイドになったら(ry」「RM3rdに(ry」と「もっとパワーを持ったら良い事がいっぱい起こるようになるんじゃないか」ってずっと夢見ていました。

ま、夢は壊れましたけどね^^

「パワーを持つ」ことと「自分が望む良いこと」を引き寄せることは別物なんですね。例えばアデプトにもなってない一般人の頃の悩みやよろしくない行動パターンの原因に目を向けずにそのまま放置プレイしていると、その後アデプトやティーチャー、ガイドになろうと延々と同じ悩みやよろしくない行動パターンが起き続けるということ。

実を言うと中の人は「物事を頼みやすい人」と他人に見られてて人がやりそうにない仕事や役目を「こいつなら断らないだろう」と頼まれる事が多い。その仕事や役目を「中の人じゃなきゃ出来ないから是非やって欲しい」と頼まれるならまだいい。しかしそんな殺し文句を言われたことはないんだなこれが\(^o^)/

結局のとろこ自分の改善すべき点は自分自身をよく見つめ、己の意志で変えていくしかない。

それをサポートする為にあるのがアデプト受講時に伝授されるリチュアル。マジックサークルを作って外界の喧噪から離れた神聖な場で自分を見つめる。外側からの邪魔に負けないようカバリスティッククロスを行う。そして上の人達の助力を得るため呼び込みの儀式を行う。

そうすることによって自分が作り上げる世界はより良くなるのだ。自分の内面を見つめることなく外側からパワーを持って来て自分にくっつけたところで内面に原因がある限り結局同じ毎日の中同じ自分で居続けるしかない。


一人語りチックになってサーセンなのだが、要はアデプトの頃自分のよろしくない行動パターンの原因をじっくり見つめていたら、今もっと良い現実をクリエイト出来てたのになーという反省文でございますた。アデプトの頃ってリチュアルなんてほとんどしてなかったし\(^o^)/

*1:主に精神的に