中の人にゲームさせない為の上の人達の配慮とは考えたくない

リンク元を改めて見たらアデプトやDNAA関連以外で圧倒的に多いのが


無双とBASARA


と気付いた中の人ですこんばんは。


しかしカプンコ、もといカプコンコーエーテクモ特許権侵害で提訴したって聞いた時は
ちょうどハイマジックのお勉強後で頭がぶっ飛んでたから頭が全然働かなくてつい思ったのが


「はあ?逆じゃないんですか^^^^」


BASARAの無双パクりっぷりは広く世に知れ渡ってますから
まあ世間一般の反応と全く同じですわwww


で、今日になってようやく頭が動くようになったのでさらっと調べてみました。

特許関係は法律が入り組んでくるのでその辺は何とも言えませんが、
どうやらカプコンが特許を取ったのはコエテクがそのもっと前から使っていた手法であること。

そして今回の特許侵害で提訴されるとなるとコエテクだけでなく他にも訴えられるところが
ゾロゾロ出てくるらしいからゲーム業界の発展の大きな妨げになるのでは、ってこと。


それ考えるとカプコンとコエテクだけの問題ではなくゲーム業界全体に関わりますね。


「そんなにカプンコ経営厳しいの?イメージダウンしてでも金が欲しいの?」
とか下衆なことを考えたりもしますが。


何より2社のゲームが好きなファンの方々の事をもっと大切にして欲しいんですよね。
BASARAヲタもカプコンスタッフの度重なる醜聞で毎度やきもきされてるし
無双ヲタだってこれからのタイトルがきちんと出るのか不安でいっぱい。


なのでこの問題が一刻も早くゲーム業界やファンに大きなダメージを与えることなく
穏便に解決するのを祈るばかりです。








…つーか戦国無双クロニクルズ3のIFシナリオで隆景が関ヶ原で折檻しまくる展開とか
戦国無双猛将伝での元春兄上参戦を今か今かと待ってるんだから
これで発売延期とか中止になったら激おこぷんぷん丸ですからね!!!
とにかくコエテク頑張って超頑張って!!!早く隆景さんください(本音でた)


なお今はゲームもやらずライトワーク一筋☆優良ガイドなんでゆるしてちょ^^