もし…出来なくなるならば

戦国無双人気投票とかダービー無双の日記書かなきゃ!と思いつつなかなかPC開けず
気付いたら15万PVを迎えていたことに気付いた中の人ですこんばんは。


ほんっとなかなか更新出来ずにいるにも関わらずありがたいことです。
気の利いたプレゼント企画も出来なくて申し訳なかったです。


さて、なかなか行動に移せずうじうじしている人間に対する殺し文句として


「明日、命が終わるなら何をする?」


があります。
要は明日死ぬとなれば何でも出来るだろう、と。


でも中の人はこれがなかなか実感出来ませんでした。
恐らくは「死」というのものが身近にあるものではなく、
命が失われるという現実を想像しづらいですからね。


なので、身近な事象で考えると良いでしょう。


「もし、働きが悪いからと今の仕事がクビになるなら」

「もし、身近にいる人が明日いなくなってしまうなら」


クビになってラッキー!って思ったらさっさと辞めるのが良いと思いますが(笑)
それが実はやりがいがあって自分の好きな仕事ではあるけど、
ヤル気にならなくてサボり気味だった、なら少しは本気を出すようになる気がします。


例えばあなたが良い子のイニシエートなんだけど
最近めんどくさくてリチュアルとかさぼっていました。


そんな時「リチュアルやらないならイニシエートとしての資格を取り上げる」
って事になったらあなたはどうしますか?

さすがリチュアル出来なくなるのはイヤだ!と思う方がほぼ全員だと思うので
少しはやる気になるんじゃないかと思います。


そうそう。
あくまで仮の話なんでリチュアルやってないからイニシエートクビ!
ってことはないからご安心下さい。


ただあんまりリチュアルやってないとハイアラキーがちょっとすねちゃう。
そんな事はあるかもしれませんwww



ともあれ意識していないと日々を無為に過ごしてしまいがちなんで
その日々すら実は有限であり貴重なものであることを実感しながら
貴重な地球での人生楽しんで行きたいもんですね^^