今頃戦国BASARA3プレイ記・大谷吉継(赤ルート)

ブログの更新が途絶えている間何をしていたかと言えば、


戦国無双4をやってますた


中の人、実を言うと今更ゲームなんてそんなはまらないお!とか自信満々だったんですが
結局無双演舞全クリアに加え流浪演舞も全無双武将と親密度MAXまで持って行きましたよHAHAHA。


戦国無双4面白すぎてけしからんかったです、はい。


…そんな訳で折角なので戦国無双4プレイ記もまとめる予定ですが
その前にBASARA3の大谷さん赤ルートもクリアしたので
簡単にですがプレイ記書いておきます。




BASARAの大谷さんと言えばそのエッジの効きすぎたキャラ設定で
大いに物議を醸したのは割と有名な話かもしれませんが、
プレイしてみたらちょっとブラックジョークが好きな気の良い方でした。

もちろん自分自身毛利好きなのでその絡みによるところが大きいかな。
毛利とのダークで表裏に満ちた会話がとても好きでしたわ。
毛利自身大谷さんといる時が一番らしさが出ている気がする。

何より最終戦の展開がすごく印象的。
あんだけ周りに不幸を不幸言って悪役気取りながら
でも三成だけは守りたいってね。

そんな風にちょいいい人オーラ見せるなんて反則じゃないですかー

毛利も戦前にそんな大谷さんの一面を弱さのように指摘したけど、
そこがアニキ緑厳島と繋がっているような気がしましてね。
見えないところでシナリオが繋がってるんだなと感心しました。


家康が「お前は誰より人間らしい」って感じの台詞を(忘れたごめん)
大谷さんに言ってましたが確かにBASARA3で一番人間らしいのは
大谷さんであり毛利であった気がします。


あ、あと刑部カート!
速すぎて笑ったwww
大谷さんかっこいー!


そんな訳でプレイ前後で一番印象が変わった大谷さんでした!


大谷(赤)クリアで満足した直後我が家に戦国無双4がやってきたので
あっという間に無双派に逆戻りした中の人でした。仕方ないね!