3.11が過ぎたのでBASARA3に早くも飽きたと書いてみる

考えたら毛利青もアニキ緑も最終戦はいかに互いの心を深くえぐるかの
精神攻撃戦以外の何者でもない気がしてきました。
スタイリッシュアクションゲームとはこれいかに。


なんて日記うpすると朝から晩までゲーム三昧してそうに思われそうですが
そんなにしてないんだなこれが。

というか毛利青とアニキ緑クリアしたら飽きたwww
いや、満足したというか。

毛利を操作するのは大好きだし壁サンドだってマスターしたいし
何回でも「焼け焦げよ!」とか言わせたいんだけど
同じステージを何回も何回もやるのに飽きますたわ。

ステージは同じでもキャラによって関ヶ原並に展開が変わるなら
やる気にもなるけど基本同じなんですもの。
会話も一言二言キャラ特有のが増えるぐらいだし。

他のキャラ使えよ!って言われそうだけど毛利使えたらそれで良かったんで
操作する気力がないんだなこれが。すいません捨て駒で。
大谷さんぐらいはやってみたかったけど解放するのに三成やる必要があるし、ねえ。

いや、ちょっと三成は甘やかされ過ぎだと思うのですよ。
アニキ緑でも家康が言ってましたよ、
「三成はこんなことしない。やるなら大谷だ」って。
ちょ、大谷さん(と毛利)に全部罪被せられちゃったYO!
アニキはアニキであっさり許しちゃうしさあー
公式贔屓ずるい(禁句)

中の人は所詮無双派なんで無双との比較になってしまうけど、
無双三成ですら2に比べて3は清正やらおねね様やらに
甘やかされ過ぎってことで私の中で評価が下がった程なのですから。
いっそバサラ瀬戸内並に三成と清正が精神戦繰り広げる展開で良かったのにw
まあ史実的にもこっちの方が合ってるわな。

にしても無双3Zの創史演舞的なのがあれば毛利でいくらでもやるのに!
友好関係にアニキや筆頭が出てくるよう必死になるのに!



…まあゲーム性以前の問題として、
中の人がプレイすると疲れやすくなったのもあります。
BASARA3買う前、どうしても我慢出来なくなって
「ちょっと毛利違いだが…」って無双3Zの大殿でプレイしたけど
第一戦目やっただけで疲れてやめてしまいましたよw
第二戦目が木曽川口で船ステージ嫌いってのもあったんですけどね。

無双3はwii版で一旦クリアしたんだけどあの時には
それこそ何日も徹夜して夢中になってやってたのに当時のやる気はどこに行った。

実際ゲームする時って身体の筋肉全体が緊張状態になるから無駄に疲れる。
ついでに頭がゲームに支配される感じで一種の廃人状態にもなる。
それはお前がヘタレプレイヤーだからって?それも正しいけどさ。
だから無双4は3の時みたいに一晩中プレイなんてきっと無理だな。


ま、BASARA3は今後毛利のボイス集とテーマ曲聞いてニヤニヤしてると思いますw
しかしアクション不得手のBBAは信長の野望でもやった方が良い気がしてきた。