母がミステリースクールで学ぶということ

お子さんがいらっしゃる地方在住の方から
HA1を受講する時すんなり受講出来ましたか?
というご質問を拍手からいただきましたが
これは多くのお母さん達が直面している問題かと思うので
日記でレスに代えさせていただくことにしました(・∀・)


今でこそ沖縄だの福島だのホイホイ行った中の人ですが
その昔、アデプトを受講し学びを続けるにあたっては
金銭面よりも家族面で大変苦労しますた('A`)


特に中の人の主人(AKBヲタ)はその昔はDV野郎な上
中の人がやってる事を宗教呼ばわりする程理解がありません(;´∀`)
ちなみに一度もDNAA受けたことがありませんw

「いかに主人が不在時を狙ってクラスを受講するか」
「いかに主人をごまかしてスクールに出かけるか」

これに加え「いかに娘にごまをするか」に心血注ぎながらの学びでしたw


「主婦が夜に外出だなんてとんでもない!」という考えに縛られてた中の人が
少しずつ外に出るようになったきっかけはカバラでしたっけ。


アデプトを受講して数ヶ月後、
何故かカバラがとーっても受けたくなったのですが
東京でのクラスの予定は夜3日間。



夜に外出だなんてとんでもない!
…な訳で諦めましたが大阪で昼間1日で開催されることを知りました。


大阪なら名古屋の実家に娘を預けて大阪に行けるじゃん( ゚∀゚ )


そんな訳で横浜からわざわざ大阪へ受講しに行ってしまいました(ノ∀`)アチャー


あとこの時には主人にはっきりと「カバラ受けに行きたい!」って言いました
主人はバカラと勘違いしていた模様ですがw主人に正直に話した数少ない例です。



…眠くなってきたので続きは明日にでもw
寝不足では働けないのでおやすみなさーい!