アデプト受けたのにヒーラーズアカデミーの事前クラスとして認定されないだと…!

我々アデプトプログラムを開催する権限を持つガイドは皆「仲間」であり
アデプトプログラムを通じて人々の成長を促す共通の目的を持っている。


アデプトプログラムは教えるべき基本的なポイントは決まっているが
ガイドの個性によって教えるスタイルは異なってくる。

しかしながら自分と違う事をしているガイドがいてもそれを否定したり
批判することは当然すべきではない。
我々はお互いを尊重し合う関係でいるからだ。


…と、念押しをした上で続くのだが、
中には「おいおいそりゃねーだろwww」と言いたくなるガイドがいるのも
残念ながらまた事実だ。

そんなガイドのほとんどはミステリースクールを離れており
中にはアンチミステリースクールになってしまったガイドも少なくない。


ガイドのイニシエーションを受けることは一生モノだ。
しかしクライアントに対してきちんとしたティーチングを行う為には
その後もミステリースクールにて研鑽を重ねる必要もある。

ミステリースクールを離れると当然研鑽の機会も失われる。
というかしなくなる、というのが正解か。


当ブログでも「ノーザイセルフ受けなきゃダメなのかよブツブツ」
と中の人が愚痴っていたのを覚えていらっしゃる方もいるかと思うがw
ミステリースクール側もガイドの資質を上げるべく認定ガイド制を設けて
認定ガイドからアデプトを受けないとHA1に進めない事に変更されている。


こう書くと不安に感じる方もいらっしゃるかと思うが、
毎月送られて来るニューズレターに掲載されているガイドから受けてたら大丈夫。
特にこのブログを愛読してくれているよい子のイニシエートなら問題ないはずw


ここで「こいつはやばいぜ!」というポイントを列記しておきたい。

  • アデプトプログラムのテキストをもらっていない
  • ヒーラーズアカデミー1やその事前クラス、リチュアルマスターに関する説明を聞いていない
  • ノーザイセルフを知らない・どんなものか説明出来ない

もし上記に該当したら既にミステリースクールを離れた認定されてないガイドの可能性が高い。


中の人は事なかれ主義タイプなのでこんな話はあまり書きたくはないですがw
認定されていないガイドから受ける事によってイニシエートになった方が被るであろう
不利益を考えるとどうしても言及せざるを得なかった訳です。


何が不利益かと言うと「ヒーラーズアカデミーに必要な事前クラスとして認められない
のが何と言ってもデカい。

我々ガイドは常にイニシエートの霊的成長をサポートする義務がある。
もしイニシエートの方に「ヒーラーズアカデミー行った方がいいですか?」と聞かれたら
まず100%「YOU行っちゃいなよ!!!」と答えるだろう。

別にミステリースクールが儲かってウマーだからではない。*1
イニシエートの方のスピリチュアル的成長になると分かっているからである。

従ってヒーラーズアカデミーやリチュアルマスターについて伝えないというのは
その人のスピリチュアル的な成長をストップさせることになる。
それはガイドとして最もやってはいけない事なのだ。


せっかくアデプトプログラムを受けたというのにこのような話を聞くと忍びない。
何故中の人から受け(ry


ただし、だ。
アデプトプログラムのイニシエーション自体は認定ガイドからでなくても有効なのだ。

その人はちゃんとイニシエートとしてハイアラキーから認められるし
リチュアルをやればちゃんと効果を発揮する。
無論その認定されてないガイドがきちんとしたやり方を教えれば、だが。

従ってヒーラーアカデミーの事前クラスとして認定されないのを承知の上この人から受けたいから、
と認定されてないガイドから受けるのはその人の自由意志なのでありだと思う。


ただ大体はその辺りの事情を知らずに受けているケースの方が多いだろう。
もしかしたら認定されてないガイドも認定制度自体知らないかもしれないwww


そんな訳で上記ポイントに当てはまる方で特に
テキストをもらっていない、ヒーラーズアカデミー受講を検討している方
はミステリースクールまで問い合わせされることをお勧めしたい(特にテキストない方)。


冒頭に書いた通り例え我々ガイドが他のガイドについて不穏な話を耳にしても
ミステリースクールに連絡するのは躊躇われる場合が多い。
スクールを離れたガイドであれ(一応)仲間であり(一応)仲間を批判する事に繋がってしまうので、
アデプトを受けた方から連絡していただいた方が有難いんですよね。

「いつにだれからアデプト受けましたがヒーラーズアカデミー1の事前クラスとして認められてますか?」
と問い合わせ万が一残念ながら…という場合もHA1受講に必要な方法を教えてもらえるはずです。


あ、ノーザイセルフについては認定ガイドであっても
諸事情でまだ受講していない為うまく説明できない認定ガイドはいますし
中の人のように「コレ自分的にはどこが良いかよく分かんなかったんだよねー」
と言う人も…いやこれは自分だけかwww

そんな訳で補助的ポイントとしてお考え下さい。
新しいクラスだからスクール離れたガイドは詳しく知らない、という意味で。

例えこんな中の人だってノーザイセルフを受講したら良いか聞かれたら
「YOU受けちゃいなよ!」と当然答えますよ(キリッ)
その方のスピリチュアル的成長になる事ぐらい分かってますから。


ともあれ今回紹介したケースはあくまでレアケースであることをお伝えしておきます。
ほとんどのイニシエートの皆さんはヒーラーズアカデミー1を問題なく受講できるし、
認定ガイドじゃない人からアデプト受けてもちゃんとイニシエートにはなってます。

ですので無駄にスクールまで問い合わせるのはお控え下さいね〜中の人怒られちゃうからw


えらい長くなってしまったがこんな若干やっかいな内容を書いたのも
アデプトプログラムをせっかく受けたのだからその恩恵を最大限に受けて欲しいからなのですた^^


あ、まだアデプトプログラム受けてないよい子のみんなは
ちゃんと認定ガイドから受けなきゃダメだぞ☆

*1:別に自分達にはウマーにはならんしw