私は農耕が大好きだ

今日は早々に陥落されたお陰で心置きなく内政に専念出来しております。

そもそも内政好きな上新しく獲得した所領がスクスク育っている最中で
生産量が上がるのを見てニヤニヤするのが至福の時だったりします。

しかしながらイクサでは攻められない、すぐ落とされる己を顧みて
ふと寂しくなった時には某所にあったこの文章を思い出しまた農耕に励むのでしたw


(以下某所からのコピペ)


諸君 私は農耕が好きだ
諸君 私は農耕が大好きだ

水田が好きだ
釣り堀が好きだ
木工所が好きだ
機織り場が好きだ
たたら場が好きだ
棚田が好きだ
伐採所が好きだ
機織り工房が好きだ
高殿が好きだ

33310で 21601で
15112で 62211で
43510で 52630で
41151で 13221で
42402で 10000で

戦国IXAで行われるありとあらゆる農耕が大好きだ

誰もいない僻地の33310近くに剣豪を送り込み、広大な農園を確保するのが好きだ
仮砦から33310が2つ狙える場所に人より先に到着した時など心がおどる

大農園の他に木・綿・鉄と星8を並べて偽りのバランスを取るのが好きだ
村名を資源名で揃え理想的な農耕が進行中である事が判るようにした時など胸がすくような気持ちだった

北東1砦付近に星8農村を確保して敵の出現を待ち構えるのが好きだ
陣張りの苦労もせずにその拠点が必要な攻防Pを稼ぎ出ししている様など感動すら覚える

敵に囲まれた盟主から「加勢現在2部隊です。協力お願いします!」と悲鳴にも似た書状が届く様などもうたまらない
盟主城の真横に砦があるのにぎりぎり加勢が間に合わず陥落の憂き目に合うのも最高だ

寝る間も惜しんで田畑を耕し、ようやく生産3万超えというところまで来た農園が
運営の都合による突然の刷新で全くの無に帰されてしまう時など絶頂すら覚える

廃人の剣豪部隊に無茶苦茶にされるのが好きだ
クエで貰った3千の可愛い兵士たちが、相手に一兵たりとも損失を与えることなく壊滅して行く様はとても悲しいものだ

大同盟の物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
「防御P達成♪」と城名を変えて悔しくない事をアピールする事しかできないのは屈辱の極みだ

諸君 私は農耕を、地獄の様な農耕を望んでいる
諸君 盟主ではなく補佐に付き従う農耕同盟諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なる農耕を望むか?
情け容赦のない奴隷の様な農耕を望むか?
戦功と銅銭の限りを尽くし、やっと仕上げた極部隊を飼い殺す嵐の様な農耕を望むか?

『農耕! 農耕! 農耕!』

よろしい ならば農耕だ!

我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする鍬と鋤だ
だがこの泥沼課金の闇の底で堪え続けてきた我々には、ただの農耕ではもはや足りない!!

大農耕を!!
一心不乱の大農耕を!!



…ちなみに元ネタをイマイチ分かってない事はここだけの秘密だ