合流に乗りたいねん

前期同盟に入っていなかったので当然合流をしたことはございません。

なので初合戦に備えてベテランイクサー同盟員の方から合流の乗り方については
いろいろ確認しました。

で、初合戦。
早速合流が始まったのでどれどれ乗ってみましょうか^^と思ったら時
ある事に気付いた。


「コレ合流地点近くに陣作ってないとダメなんじゃね^^^^^^」


そうなんです、中の人合流の基礎の基礎を分かってなかったwww
ベテランイクサーさんも当たり前というか知ってて当然という感覚だったのでしょうね。
素人なめたらあかんでー

昨日は一応陣張りはやってたものの出城周りにしかやってなかった。
あとははるか僻地の領地オンライン用しか。


結局合流ポイントは出城から離れた地点ばかり。
合流練習どころかチャットで合流見学するしかなかったので
結局1期のようにおひとり様で領地オンラインしてましたわよおほほ。
やっぱ刷新直後は領地オンラインで資源増だろJK。


思わず昔読んだ「超整理法」の作者の方が編み物の話を思い出しましたよ。

編み物をしようと思って編み方を教えてくれる初歩の本を購入したが、
実は作者さん、編み棒の持ち方から分からなかったので、
持ち方から教えてくれている初歩の初歩の本も購入したんだったな(*´Д`)


他にも同盟員が当たり前のように知ってることを知らないんだろうな、テヘペロ