初心者ピン農民、最初で最後?の本格参戦記録

今までさんざん足を洗うと言い続けてきた戦国ixa
5月5日こどもの日フェスティバル*1も近いし区切りとして休むことにしたんですが、


( ・∀・)<最後に攻撃ってもんをしてみたいなー


てな訳で防衛専門亀農民、最後に本格的に攻撃参戦してみました。
以下備忘録としてmixi1鯖、3鯖織り交ぜて報告してあります、自分の為だけにw



【とりま所属国基本データ】

1鯖:織田家・島津家連合の防御
3鯖:長宗我部*2家と連合で武田家を攻撃

所属国はお察しくださいwww



【合戦準備日】

1鯖は近くの出城群に陣を貼り3鯖は村や城に陣をベタ貼りしました。
戦功をきちんと稼ぐにはちゃんと前日から準備するものなんですねー
ちなみに3鯖は出城を早く出し過ぎて武田の某精鋭同盟の陣に囲まれる場所になったwww

合戦当日は幸いなことに2日間とも10時〜16時及び12時以降貼り付き可能。
ニートバンザイ!!!



【1日目】

攻撃を受ける可能性が高い3鯖から攻撃開始。
村はとっとと陥落させ城も兵は溶かしたものの…
城がなかなか落ちneeeee!城破壊関係モノは研究すらしてなかったwww
結局1時間以上かけて陥落させたもののログ長杉wwwいやがらせ状態です…


延々と陥落させてる最中1鯖でも出城群近くの陣から攻撃開始。
私の中には「ノック」という概念がない上攻撃ポイントも稼いでみたかったので
レベル的にいけそうな方のところへいきなり突っ込む脳筋攻撃を繰り返しましたw

お陰で兵がどんどん溶けました。
本当に兵って「溶ける」んですねwww

…そんな脳筋攻撃が祟りあともう少しで攻撃P5万というところで
赤備えや長槍がほぼ品切れ状態になっとった(;´Д`)

なんせ防御専門亀農民なので鉄足ばっか作ってましたので、おほほほほ


所用の時間がきたので一旦中断、深夜再び確認したら
案の定3鯖の出城が某精鋭同盟の攻撃を受けておりました。


*赤で修正しているのが某同盟の同盟員さんのお名前
 というか某同盟って伏せる意味ないかwww


こんなヘタレ農民に合流攻撃だなんて恐れ多いでございます…
ちなみに合流攻撃受けたのはこれが初めて、こわいねえ…

普通なら一発陥落のところを耐えたのは出城レベルを5まで上げてたからだと思います。
出城tueeeee!

この後同盟員さんお一人のソロ攻撃も2回受けましたがそれも防御出来ました。
2日目もそのまま某同盟からの攻撃はなく陥落することなく終了。


焼け野原の中何とか残った中の人の出城

あ、防御5万Pありがとうございました☆



【2日目】*1鯖のみです

通常の連合防御なら1日目には陥落するか陣付けされる1鯖の城。
1日目は陣すら見当たらず「防御Pウマーできない…」と寂しい思いをしていたら
朝一番でいらっしゃいました。

自分の城横の陣の名前が「いらっしゃいませ」だったからかと思いますが
こんなご挨拶初めてで嬉しいれす(´∀`*)ポッ

レベル高い方だから防御Pこれは期待できるぞと攻撃を受けていたら
途中でこんな陣名に変わってました。

ノシ

で、中の人も外出することになったのでプロフの「あとは作り置きの鉄足を消費するだけ」
と書いておいたら…

えええーwww
まあ防御P5万稼がせていただいたしいっか。

中の人こういったやりとりを有名ブロガーさんの影響で憧れて他ので
初めてすることが出来てとても楽しかったれす(*´∀`)


話は変わって攻撃Pが5万まで約4000Pあるので
再度昨日攻撃した出城群に攻撃を入れました。

一発陥落は戦功的には有難かったのですが今ほすいのは攻撃P…

うはw微妙に足りなかったwww

結局兵満載いそうな所になけなしの鉄騎を突っ込んだ挙げ句
3000ぐらい溶かして何とかクリアしますたよ、ぜえはあ。


で、前日と同じく深夜に帰宅しもう終わりかーと思っていて
13時なる前にふと気づきました。


「同盟順位が10位以内だと銅銭ウマーできるだっけ?」


実は日付が変わったこの時点で同盟順位が11位、
10位までの戦功差は約3300ぐらい。

普通なら時間的にも厳しいのですが幸いなことに
自分城近くの砦に出城群がちらほら出てきていました。

そんな訳で出城群近くに急いで陣を作成、
ダメモトでその出城群にともかく突っ込んでいき次々陥落させていきますた〜
中の人銅銭目当てに必死すぎwww


結局残念ながら11位のままで10位との差は300Pほど。
銅銭30000…


戦功の最終順位

以前防御Pで総合上位に行った事はありましたが
戦功でこんな上位行ったのは初めてれす。


そんな訳で最初で最後になるかもしれない本格参戦はこれにて終了!
防御もいいけどやっぱixaの華は攻撃なんだなーって思いました。

思えば武将につられて何も分からぬまま始めた戦国ixa
wikiと某掲示板を頼りに失敗を繰り返しながら続けていきました。
なけなしの兵1000程で守ってあっという間に溶けてコエーした日もありましたなw

でもここまで攻撃出来るようになりまあ満足です(*´∀`)

次やるなら同盟に入って合流攻撃とかもやってみたいと思うようにもなりました。
いつになるか分からないけど他の城主さんと交流しながらixa楽しめる日がくるよう
いろいろ頑張ろう!!!




最後におまけのメシウマタイム

1鯖

3鯖


あんまりウマくないって?これまた失礼w

*1:自分というより世界全体のターニングポイントみたいな日です

*2:彫塑壁、としか変換出来なくてワロタ。だから某掲示板でも彫塑とか壁なんですね…