ここでいろいろつぶやこうと思ったきっかけ

私がその昔アデプトプログラムやMMSのヒーリングに興味を持った時調べようとググったのは良いが詳しい説明がない、あっても分かりにくいものばかりで「もっと分かりやすい説明がないのかあああ!」と思ったのがきっかけなのかもしれません。

その後この業界に於いては「説明ではなくエネルギーを感じて受けることを決めるから説明には重きをおいてない」事を知り、エネルギーがさっぱり感じられない単なるスピリチュアルおたくだった私は衝撃を受けたのを覚えてます。「説明が分からなければ別に受けなくていいです」ともあったなあそういや。

アデプトプログラムを開催するガイドさんやヒーリングを行う方達は日々のセッションはもちろん瞑想やらリチュアルやらさらには様々な奉仕に追われてweb上で説明している暇なんてないのも大きい。これは自分がリチュアルマスターとしてある意味MMSの中の人になって分かった事だが。あとは「ミステリースクールはよく分からないから『ミステリー』スクールなんです!」といったうっかり納得してしまいそうな主張、さらには下手な事を書いて本部に注意されると面倒くせえというのもあるがwww

そんな中瞑想時間を削ってまで*1こんなブログを書く必要があるのかと問われそうなのだが、まあ一人ぐらい息抜きを兼ねてwブログ上で説明する人がいてもいいじゃなねーの^^と思ってます。

これから大きな変化を迎えるとまことしやかに囁かれている2012年を前に一人でも多くの人にアデプトプログラムやヒーリングを受けていただきたいと切実に考えています。これらの恩恵については追々つぶやいていきますが従来の「エネルギー分かる人だけ受ければおk」方式で受ける人はもう頭打ちな気がするからです。今後はこれまで手つかずの方々、いわゆる「ちゃんと説明してくれないと受ける気ならないよ」「とにかくあやすぃんだけど^^」という方達がこのブログを読んで「なんとなくアデプトがどんなのか分かったからじゃあ受けてみようかな〜」とノリ気になるのを目指したい訳です。

*1:瞑想してねーだろwww