映画上映会宣伝日記の裏側

先ほどうpした8月31日の映画が魂に訴えかける素晴らしい映画である事は
疑いのない事実であり絶対見た方がいいのは中の人が保証します。

が、日記にしたのには訳がありまして…



勧誘ノルマがあってそれクリア出来てないからなんだよね



いやだからそんな事言うなよってことは百も承知さ。
なんだけど中の人って「ノルマ」「販売目標」とか掲げられるのが極端に苦手なタイプで
それを掲げられただけで実際に達成可能か不可能か考える前に「㍉」ってなっちゃうのよ。

実際百貨店販売員時代も全然販売出来なくってそりゃあ肩身狭い思いしましたわ。


だから今回の上映会の話を聞いた時には勧誘ノルマがあるって聞いて
それだけで止めておこうと思ったぐらい。ヘタレ過ぎですわ…



なんだけど。
この社会で何か物事を形にしようとする時必ず数値目標というのは必要不可欠であり
それを達成する為には若干無理することだって必要な時もあるんだよね。

中の人みたいな人間ばかりだったら日本はここまで経済大国になってないしwww


今回のイベントだって肝心のお客様がいらっしゃらなければ
会場費等必要経費が支払えなくなってしまう。
その為には収支が合うレベルでの集客目標を定めることが必須。

自分ははなから「赤字になっても仕方ない」とかいう発想があったんだよね。
ちなみにこれが「スペース代払ってお客さん来なかったらもったいないし」と
スピマ等イベントへの参加を躊躇している最大の理由(ボソ)


あと自分の「思い込み」をはずそうと思ってね。
「ノルマ=㍉」じゃなくてまずは「いかにしたら達成出来るか」という発想にチェンジすると共に
それを具体的に行動するようにする。

実際少し前に「達成出来るかちょー心配、でもコレ達成しないとアカン」ってノルマがあったけど
奇跡的に達成出来たから「やれば出来るじゃん」って思考がシフトしているから
その波に乗りたいと思いましてね。



なのでここで告知させていただいた訳です。



あ、映画自体は本当に良いものであり純粋な中の人の心から
全ての人に見て欲しいって願っているんでそこんとこよろしく!!!