私の口が常に正しき言葉を紡ぎますように

久々にゲーム記録日記を投下しようと考えている中の人ですこんばんは。
ゲーム自体久々でしたが、まあやり過ぎない程度にやるのは良い気分転換ですね^^


さて、とある「文面」の解釈で悩むことがありました。
明らかに情報不足であるのはもちろん、表現も若干不適切だったので
意味を取り違えてしまっていました。

文面以外の問題として何より中の人自身が文章を曲解する傾向が強く、
さらっと読むだけだととんでもない思い違いをすることが多いので
何度も何度も時間を掛けて読み返して意味を反芻する必要があります。


こんな時「face to faceのコミュニケーションが最強」なのだと
例えひきこもり傾向の強いぼっちですら痛感します。
とはいえそれが出来ない局面もある訳で。


誤った情報によりその情報を受け取った人が
徒労に終わってしまう行動をしたり無駄に気に病むことというのは、
情報を発信する人の認知の及ばぬ所で行われてることでしょう。


自分から発信したことで人はどんな反応、行動を取るか分からない。
情報はもちろん自分のつぶやきにも責任を持つのはもちろん、
人からの情報も違うことなく正しい形で受け取れるようになる必要がある。


そこで最も気に掛かったのがこのスピリチュアルエンターテイメントブログ(笑)だ。


いくらフリーダムな場とはいえ細心の注意を払って書いていることは
これまでも何度となく書いてきた。

それでも尚誤解を与えてしまうことは避けられないだろうし、
理性より感情や衝動が上回ったときその注意が欠けてしまうことだって有り得る。

そして中の人が扱っている情報の種類というのは
本来一部の選ばれ者だけが知り得るものであり、
正直触れないでいる方が得策でもある。


「書く気にならない時」ブログを長期休業してしまうという悪癖も
衝動に支配された、受け取る側によろしくない影響を与えかねない
「文面」の発信を避けるという意味ではよく出来た防衛策とも言える「。



常に正しき意志より言葉を紡ぎ出せるように。
そして正しき意志と愛を持って世の言葉を受け取れるように。


このブログが常に明るい笑いと密やかな叡智に満ちているように。


普段下衆な言動を行うものが柄にもなく誓った一日ですた。