ヒーリングとエンパワーメントの違いって何よ?

「DNAアクティベーションはどこが良いのか・イントロダクション」の中で
「DNAAはヒーリングではなくエンパワーメントなので継続して受けても中毒性はない」
と書きましたが、補足でヒーリングとエンパワーメントの違いを簡単に説明しますね^^


あ、所詮中の人の説明だから他の人にドヤ顔でここの説明話すと恥をかく可能性大だおwww
そこんとこよろしくです^^


■ヒーリング

私達はもともとスピリットという完璧な存在、のはずなんですが
たださえ過酷な肉体生活の中で様々なダメージを受けてしまうと
どんどんどんどんスピリットから離れた存在となることがあります。

そんなダメージを修復することにより肉体を持ったスピリットとして
生きる為の手助けをします。


■エンパワーメント

私達はもともとスピリットとして他の人にはない素晴らしい才能を持っているのですが
ただでさえ過酷な肉体生活の中で世間や社会や学校による概念や画一教育の弊害により
どんどんどんどん自分の素晴らしさを忘れて行ってしまったり、
そもそも素晴らしい才能ががあるなんて知らないまま生きるハメになります。

そんな放置プレイされている才能や素晴らしさに光を当てることにより
自分だけの才能を発揮しながら生きる為の手助けをします。




…こんな感じなんですが、私達を家に例えて分かりやすく例えてしまうと
ヒーリングはいわばハウスクリーニングやメンテナンス。
汚れてしまったり壊れてしまった箇所をキレイにしたり修復したりします。

でもってエンパワーメントはインテリアコーディネート。
家具を効率的かつ美しく配置したり、今までになかったインテリアにすることにより
同じ家を見違えるほど魅力的にしていくのです。


こう見るとヒーリングとエンパワーメント、
両方受けた方がどう考えてもいいのはご理解していただけるかと思います(*´∀`)