母がミステリースクールで学ぶということ3・テンプルワークの前は…

明日はリチュアルマスターが行うテンプルワークがある。


このテンプルワーク、とても高いエネルギー状態で行う必要がある為
参加するものは前日からリチュアルなり瞑想なりしてエネルギーを高めていく。


しかし母にはそんな暇はない。
やるべき家事が山積みだからだ。


・翌日の食事を用意する
・洗濯物を予め洗っておく
・洗濯物をたたむetc…


ちなみに食事はカレーライスが圧倒的に多い。
家族中の人が夕食後カレーライスを作っていると
明日は夜まで出かけると分かるようになってきた。

娘だけだと多少手抜きが出来るのだが今回は主人も夕食が必要なので
筑前煮とほうれん草のおひたしを作った。

中の人の得意料理はシンプルな和食。
レパートリーは少ない。

もちろん家族は物足りなく思っているだろうが気付かないフリをしている。
凝った料理は苦手だ。

お金に余裕がある時には「これで食べに行ってくれ」とお金を置いておく。
だが今は余裕がないのでリチュアルの時間を削ってでも夕食を用意する必要がある。


…若干問題発言のような気もするが気にせず続けることにする。


今は娘がラーメンや焼きそばなら自分で作れるようになったので
昼ご飯を用意しなくて済むようになったのはありがたい。

しかしながら昼食にパンをご所望されることもあるので、前日のうちにパンも用意する。
これは出かけることも出来ず、ずっと一人での留守番を強いられる娘へのごますりでもある。
今日はたまたま代々木上原方面に行ったので食べログ高評価のパン屋で買っておいた。


あまりに美味しそうだったので我慢出来ずに娘が眠りに就いた後1個食べたのは
ここだけの秘密にしてほしい。


美味しいパンを買いに行けない場合は簡単ケーキを焼いておく。
卵バター抜き、砂糖は未精製糖控えめ、ベーキングパウダーはアルミフリー。
とっても健康的。


このような買い物や娘のご機嫌取りもミステリースクールへ行く前の大切な仕事なのだ。


明日の朝になれば「お昼に食べるお弁当及びお茶を用意する」ミッションもある。
お金に余裕があれば普通に弁当やパンを買えばいい話だが
当然のことながら今の中の人には余裕なんてある訳ない。
例え白米だけであろうと弁当はマストだ。

通常ご飯は朝ご飯鍋で炊いているが、
今回は朝にリチュアルをしたいので夜の内に炊いておいた。
おかずは家族の夕食の筑前煮とほうれん草のおひたし。
今から弁当が楽しみで仕方ない。


筑前煮があまりに美味しく出来たのでちょこちょこつまんでいるのもここだけの秘密だ。


明日珍しく早朝に出勤するの朝食も用意した。
買ってきたパンに簡単白菜スープだけだが。

とりまカタネベーカリーの食パンがうまそうで食べるのが楽しみだ。
寝坊して朝食食べれない事がないようにせねばならない。


そんなこんなで明日の朝食や弁当で頭がいっぱいの中
世界に良きエネルギーを送るテンプルワークに参加するハメになるのだ。




母と言うより単なる金欠食いしん坊話になった気もするが気にしないで欲しい。
しかしもう午前3時だお…早く寝よう