はじめての居留守

こんばんは−!ガイド守秘義務をうっかりFBに書いてしまった中の人だよ☆

いやはや秘密を漏らしてないか常に気にしていた中の人としてあるまじき失態(ノ∀`)アチャー
反省はしたのでこれからも今までのノリで更新していくおー(´∀`)*1


…とはいえ今日は気分転換のために戦国ixaネタだお(・∀・)


最近はクソ忙しくてろくに合戦に参加してない上前回防衛戦で久々に陥落してしまい、
今回の防衛戦もヤル気がなかった参戦出来るか微妙でしたのでそのままにしておいたら
なんと盟主を陥落させてしまうという同盟員としてあるまじき失態(ノ∀`)アチャー

合戦2日目は久々の1日オフ。
前日は陥落中で盟主に加勢を送れず防御Pウマウマ出来なかった、
…じゃなくて盟主をみすみす陥落させてしまったせめてもの償いに
復活して兵が詰まってそうだが手近な出城に突撃することに。



こんな脳筋攻撃を何回も経て…


久々に自力で出城陥落させましたー
しばらく合流ばっかりでしたからね^^


今回は連合戦で本城周りは既に焼け野原&赤い敵陣でいっぱいな状態。
本城への攻撃を覚悟して鉄足を詰め込んでおいたのですが、
たまたまチェックしている時に敵襲ランプが。

ここで考えました。

「居留守ってものをやってみようず^^」


んな訳で兵を一旦解散させ無血を装ってみましょう。


この後連続して攻撃が来たのでここで兵をセット、と。


最初が槍で次が攻城櫓という破壊部隊でした。
居留守されても痛くない部隊ですね。

この後大筒部隊と思われる攻撃もありましたが
着弾と共にキャンセルされました。
噂の2分キャンセルってやつですねw

兵配備をもっとガマンして大筒で配置したらもっとウマーだったのでしょうか
居留守初心者はこれで精一杯(;´∀`)


ともあれ初の居留守が決まったしこれで少しはお詫びになっただろうと
後はそのまま放置プレイして終戦を待つつもりでしたが、
この後恐怖の攻撃が来るとは知る由もありませんですた…

恐怖の攻撃は次の日記にてどぞー

*1:もう少し反省をして下さい