合流攻撃や加勢を覚えた元ピン城主

ミステリースクールから足洗ったら戦国ixaブログになるというのに
ixa日記も全然書いていなかったことに気付きました(;´∀`)

んな訳で近況をまとめてどん!


【生産】

7月19日に大名到達した際に生産が9000台で「1ヶ月以内には15000行くかも」
と書きましたが結局ヒマだったので30日には

15000達成!


8月25日現在の生産はこちら

2万行きましたー(´∀`*)

前期は17000〜18000しか行かなかったのですが兵を積極的に作らなかったので
持てあましていた記憶がありますが今回は作っているの積極的に作っているので資源が残らない感じ。
まあ余った資源は金山に突っ込んでいるのもありますがw



【研究】

大筒除き研究完了。
破壊鎚忘れてたのでただ今研究中だったりしてw

今回は施設建設を止めないで余裕を持って研究することにしたので練兵は一時止めたものの
赤備えが13000、鉄騎は20000ぐらいで研究しました。
これぐらいだと研究後即量産に入れて良いですね。

赤備えと鉄足中心に作っている為木と綿が余り気味になってきたので
弓騎馬と武士も研究しましたw

鉄騎生産が本格化したら綿は残らないと思うのですが砲攻武将があまりいないので
武将入手も課題ですね。


祭くじが上祭だったのがいけないんだ


【合戦】

7月まではすぐ陥落したりろくに攻撃出来なかったりと同盟内お荷物と化していましたが(…)
8月に入ると同盟での合流攻撃が盛んになってきたので中の人も混ぜてもらいました(`・ω・´)ゞビシッ!!

しかし合流攻撃って楽しいですね(*´∀`*)
一人だと兵ばっか減らしてなかなか陥落させられないけど
合流だとちょっと頑張れば陥落できますからね〜

もちろん無駄に兵減らしたりってことは稀によくあるけど(;・∀・)
「のりー」「のりー」言いながらみんなで合流してると楽しいからあまり気にならないw

みんな合流が楽しくて何だかんだでixa続けてるのかなーって思いました。

また本領にも同盟員さんが陣を貼ってくるようになったお陰で最近は陥落知らずです。
前期は防御Pウマー→陥落が定番だったんですけどねwww

ただあまり攻撃されなくなったので防Pウマーしにくくなったのも確か。
そんな訳で前回はちょっと頑張って遠くの同盟員さんところへも陣を貼ったら
inしている時たまたま同盟員さん宅に敵襲→加勢入れて防Pウマー出来たお陰で
今期初めての天下布武ゲットしましたー

同盟入っているのと入っていないのでは戦い方が全然変わってきますね。
とりま武将が貧相なので合流&加勢でポイント稼ぎがメインになりそうです。

ちなみに蜂須賀小六(特)ちゃんが来ました(・∀・)
「槍と兵器適正がよい武将はみんな鉄足要員」の基本に従い
スキルシカトで鉄足持たせることにしますw


【占い】

一応占い師としてははずせませんw
何も考えず自分の誕生日をまんま入力したところ…


武将の説明スルーで見た目だけでこの方を選びました。


この時選んだ武将がずっと表示されているので見た目で選んで正解ですたw



ちなみに誕生日を2012.5.5にするとこうなります。

政宗担の皆様は是非ご参考にw
もちろん中の人も政宗にしましたお^^