ノーザイセルフが個人的に地雷クラスだった件について

リンク元に「アデプトプログラム効果がない」と出ているとしょっぱい気分になる中の人ですこんばんは。

とはいえ私自身アデプトの真の素晴らしさを享受しているとは言えないので
共感する部分も大きいです。

特に私の周りは優秀なガイドさん達ばかりで
「アデプトってすごい!素晴らしい!!」と信じて疑わないので
「…でもよく分かってない方も多いよ」とは言いづらいものがあります。


私がいかに出来の悪いアデプトであるかは後日説明するとして、
先日アデプトの次の学びの段階として新設されたノーザイセルフを
受講してきたのだがやはり出来の悪い生徒と化した中の人だった。

2日半を瞑想に費やし自分が何者であるか見つけ出すというクラスだったが
瞑想がうまく出来なかった私が2日半かけて知ったのはこれだけだった。


「自分ミステリースクール向いてねーわ^^」


何故もっと早くノーザイセルフが出来なかったのだろうかと思った。
そうすれば自分がミステリースクールに向いてないことを悟り
それ以上の学びを進めることもなかったのに、と。

先にも書いた通り私はアデプトの落ちこぼれだった。
アデプトでどうすれば分からずもっと上の学びを積めばいいのか、
と進んでしまっていた。

さらに言ってしまえば本来人々へ奉仕する為学びを進めるところを
単に自分にパワーが欲しい、ツールを身に付け泊を付けたいから
私は学びを進めていた。

それが明らかになったからすごいイヤだったんだと思うwww

もしアデプト受講後すぐノーザイセルフを受ける機会があったら
それが間違いであることに気づいたはずだ。

まあ気づかない可能性も高いけど(笑)


ノーザイセルフの名誉の為に言うならば
アデプトを受けたばかりの方でもちゃんと誘導瞑想出来ていた。
きちんとビジョンを受け取り時には癒しが起きて涙を流されていた。


あくまで私個人の体験としてあえて書いたまでなので
特殊なケースとでも捉えて頂ければ幸いだ。



んな訳でノーザイセルフの後遺症からイマイチ調子の悪い中の人だが
こんな講師陣にどつかれそうな事書いて良いんだろうか。

確実に怒られるぞコレ、って感じなのだが
もうアデプトフォローアップの担当もクビになったことだし
ミステリースクールの内側からというより外側より客観的に
書いていこうと思います。


外側、と言ってもミステリースクールから離れたら
スクール関連の内容は一切書かないつもりなので
まあ書けるうちが華なのかもしれません。