beforeアデプト時代は黒歴史

イベントや奉仕活動のもろもろから逃避していた(違)名古屋の実家から帰ってきました。帰りも当然青春18きっぷですよ^^18きっぷらぶ☆

行きは静岡で大雨に降られ一駅進んでは駅でしばらく停止、また次の駅に行ってはそこでしばらく停止の繰り返しでえらい時間がかかった\(^o^)/以前も愛知県内に入ったところで大雨でJRがストップしたことを思い出しました。幸い私鉄*1は動いていたので何とか名古屋まで到着したけど「これからは行く先の天候をチェックする!」って誓ったのにその誓いをすっかり忘れてた\(^o^)/

今回は少しだけ実家でのんびりする余裕があったので実家に残してきた私物の整理、というか処分をしてきました。まあ例によって真夜中に急にスイッチが入り朝日が出るまで本をヒモでくくったりビニール袋に捨てる物つっこんでたんですけどね。

今までも割とぽいぽーい!と捨ててたから残っているのもかなり厳選されたモノばかりだったけど、その昔社労士試験受けた時に使い込んだテキストとか、アメリカにホオームステイした時にホストマザーからプレゼントされたアメリカンインテリアの本とかも思い切ってぽいぽーい!することにしますた☆

あとジャニーズ関係のものは処分したはずなのに何故か10年以上前の少年隊ミュージカルのパンフが残ってて、これも捨てるべくサイズがデカいからべりべり破ることにしたんですがある所でふと手が止まりました。そこには当時バックダンサーとして出演していた今国民的アイドルグループのリーダーやってる方*2がいらっさいました。しまったなーコレ売れたかもしれないのになーとぼんびーうーめんは若干後悔しましたが思い切ってべりべり破きました!リーダー今は釣り好きなオッサン(失礼)なのに女の子のように可愛かったな〜

で、今回の目玉は大学の卒アルを処分したことだぜぃ!

中の人は友達が少ないことで有名なんですが*3、もちろん大学時代だってすくなかった、というかいませんでしたwwwだから卒アルなんて全然見ないしたまに見たとしても「うはwwwこの髪型wwwwww」って草を生やかすことぐらいしか使わない割にデカくて場所を取るので華麗に処分しました。まだ個人保護法って何ですか^^な時代で住所もしっかり掲載されてたから丁寧に破きました。特に自分を振った男は力を込めて破いてやったwww


ともあれ今回の目的は「黒歴史時代のブツを処分する」。

まあ6年前アデプト受ける前までの人生丸ごと黒歴史なんですけどねwww実を言うとアデプト受けて劇的に金が儲かるようになったとか男性からモテるようになったとかってなかったから*4あんまり有り難みを感じたことがなかったけど、やっぱりbeforeとafterアデプトを比べると断然アフターの方がまし!!!寧ろビフォーは人間というより幽霊みたいにフラフラしながらただ生命を維持していただけって感じだったわ。


そんな訳でやっぱり多くの方々にアデプトを受けていただけるよう中の人もじゃんじゃんアデプトやらなきゃダメだね☆と再認識した18きっぷの旅だったのですた。

*1:関東も東海も私鉄はがんばります!

*2:大野さん

*3:内部関係者の間でね

*4:アデプトを受けたからと言ってこうなる訳ではありません