今頃戦国BASARA3プレイ記・石田三成(赤ルート)

何だかんだでやってしまったよ三成ィィィィ!
だって三成クリアしないと大谷さんプレイ出来ないんだもん。
大谷さんやらないと毛利を戦友に出来ないんだもん(結局ココ)

あ、関係ないけど今日ようやく究極バサラ技の出し方が分かったwww
初めて毛利の「こうばくにとせ、よわのおもかげ」が聞けたよー

しかしBASARAって最先端過ぎる英語やら英語以上に意味が解せぬ古風な言葉が
飛び交う不思議空間ですね。



ネタバレもクソもないけど一応隠しておきます。


とりあえず「イエヤスウゥゥゥゥ!」の破壊力満点www


イエヤスーだのヒデヨシサマーだの残滅など気勢を上げる三成さん。
そんなクレイジーアクセル全開な三成さんの「目が透き通っている」
キラキラ設定に若干クビを傾げてしまうけどそれはきっと禁句w

しかし三成には周りの人間がみんな甘い甘いと思っていたが
アニキまで「目が透き通ってる、気に入ったZE☆」には笑ったZE☆
そりゃ自分のシナリオでは三成は許して大谷さんと毛利だけ倒すよね!

ほんと三成は周りの人達に愛されていいよなー
性格面を突っ込むときりがないのでこれぐらいにしておくとして。


何このチート性能


しばらくずっと毛利ばっかり使っていたからでしょうが
テキトーにボタン押してるだけでざくざく敵を残滅していくのにワロタ。
(毛利は必死にボタン押して敵を屠る感じw)

ただバサラ技が勝手に動き回るタイプなので
思うようにダメージが与えられなかったな。
まあ通常や固有でさくさく残滅できるからいいんですが。


で、ストーリー。
仲間になって貰うために戦しかけるZE☆ってすげーなと突っ込みつつ、
でもゲーム性の都合上どうしても戦にするしかないからと思いつつ、

結局家康をせればそれでOKなんだから
さっさと家康とタイマンしにいけばいいじゃんって。
家康だって三成ひとりで来たらウェルカムしてくれるし。
痴話ゲンカに日ノ本巻き込んじゃダメ、ゼッタイ。



ともあれ三成に倒される毛利のムービーでの毛利の吐息がエロかったので
それだ拝めただけでも満足ですた(結局そこかw)