そうだ、リニューアルしよう

秋の夜長を満喫し過ぎた中の人ですこんばんは。
もうすぐ朝だお…


最近「原点回帰」がテーマなのですが、
このブログも始めた頃の原点にフォーカスしています。

思えばミステリースクールという魔術を教えてくれるという
世にも不思議でとても魅力的かつトンチキな場について
面白おかしくみんなに教えてあげたい!という思いから
このブログは始まりました。


好き勝手書いてた割にミステリースクールで学びを進めようとする
多くの方々が訪問くださるようになりました。
ありがたいことです。


当ブログが役に立ったというお言葉に喜ぶ一方、
それを意識し過ぎるようになったのも否めません。


一方で悩みに関してもありのまま書いてきました。

しかしながら、中の人が身を置く場というのは
本来あまり多くを語るべき場ではありません。

当然そこで生じた悩みについても。
これを赤裸々に書いてしまった事について今は後悔しています。


何故なら本来ここは中の人が面白い!楽しい!
と感じたことを書く場であったからです。


それを見失った結果、
中の人にとってあまり居心地の良い場でなくなってきています、実のところ。


また、ここでは「RM」「ガイド」としての立場を明確にしており
その立場から日記を書いていました。

しかしながら、諸事情でこの立場が非常に危うくなってます(笑)
ミステリースクールへ行く機会も減ってますしね。


ミステリースクールを離れという訳ではないですが、
今の中の人にとってミステリースクールというのは苦行の場となってます。

ま、苦行の場では楽しい事書けませんってwww


ミステリースクールを初めて知った当時の新鮮な気持ち、
目をキラキラと輝かせながら通った日々の気持ちを思い出すことが
今の自分の課題となってます。



あとはこのブログって本当はミステリースクールとか
なーんも知らない人に見てもらいたかったんですよ。

しかしそんな人達にMSの事を書くのってものすごく骨が折れるので
結局MS関係者にだけしか発信されてないブログになってしまいました。


でもやっぱりもっと多くの人に見てもらいたいなーって思いがありましてね。
MS全く知らない人がこの日記読んでびっくりする顔見たいんですwww



そんな訳で。
いろいろ書きましたが今後は内容を変えていく予定です。

「楽しさ」「新鮮な驚き」を大事にして更新していこうと考えてます。
もちろんゲスさもねw(ゲス顔)