ノーザイセルフ問題が決着した件について

ハリーポッターを「魔法学校楽しそう!」と思いながら見ていた中の人ですこんばんは。


お前も魔法学校行ってるじゃないか!って突っ込まれそうだけど
ミステリースクールはコレジャナイ感があるんだよwww

中の人はファンタジー大好き少女ばばあだからあんな古城で
素敵な制服を着て魔法の杖を振り回してみたかったんだお。
ミステリースクールだって揃いの道着wwwはあるけどソレジャナイんだおおおお!


…と、若干ミステリースクールをdisったところで
大切な事を書くのを忘れていたのに気付いた(いつもの事です)。



このブログでも度々取り上げてきた「ノーザイセルフ」について改訂が加えられた。


今までヒーラーアカデミー1事前クラスだったのが
このたびリチュアルマスター2nd事前クラスとなった。


簡単に言ってしまうと

ヒーラーアカデミー1を受けるためにノーザイセルフを受講しなくても良くなりました。

さらに言ってしまえば

ヒーラーアカデミー1受講前に支払うお金が8万〜10万減りました。


HA1受講への金銭的ハードルが下がった点においては朗報だと思いますお^^


この経緯も聞きましたが、
やはり内容的に高度なため、HA1受講後の方がより効果的だろうという結論に至ったらしい。


ほらね、中の人の言ったとうりっしょ。
中の人のような落ちこぼれにはこのクラスの良さがさっぱり分からなかったもの。

ちなみに↑の意見をガイドミーティングで発表したすた。周囲ドン引き。


実際のところHA1受講者が減少したのでその対策のような気がするお。
「おまいらガイドが働かないからだ!」ってよお怒られてましたが
やっぱ8万〜10万の負担増は一般人にはキツいっすよ。


なお、ノーザイセルフ受講資格が出来るのが
アデプト受講後なのかあるいはHA1やRM1受講後なのかは不明なので
判明次第またお伝えするお!