リチュアルの所作があやふやでも上の人は見ていてくれる

「リチュアルの所作が覚えられなくても3rdになれる」


こんにちは、今朝はそんな気づきを得た中の人です。
任命基準については人間たる中の人にはさっぱり分かりませんが、

所作があやふやでも上の人はちゃんと見てくれてるってことですな^^
上の人まじ優しい。


しかし中の人はほんとーにリチュアルの所作を覚えるのが苦手て、
しかも真面目に聞いても分からないからどうしよもないwww

一度とある所作がどーしても覚えられず何回か講師に確認したら


「真面目に聞いて下さい」


ってキレられますたwww


真面目に聞いてKONOZAMAですが



あと、ガイドのミーティングでアデプト1日開催に関する意見交換でも

「1日だとリチュアルとかなかなか覚えられないから大変そうですうううう」

ってかなり真面目に心配して発言したらスルーされたのですが、

今になって気付きました。
健常者であろう他の人は自分よりはるかに早いスピードで覚えるんだって。

いやあ、普通の人ってすごいなー



あ、ちなみに私と同じように覚えの悪い人は当然他にもいますが、
大体そんなに気にせず生きている突き抜けた人達なので、
「そんなの関係ね−!」とばかり分からなくても気にしなかったり、
間違っている所作を正々堂々やってたりします。

自分に今必要なのは、そんな開き直りです。



とりあえず3rdになったものは仕方ないので
リチュアルについてはコツコツ日々鍛錬するしかありませんが、
さらに複雑さが要求される神官をやってみたいという考えは
止めることにしますた。


そんな考え止める以前にそもそも神殿組織側から「お断りだ()」
なのでまあいいんですがw


身の丈を知る大事ネ☆