HA1やRM1のエネルギー審査について気付いた事

「希望者が発達障害かどうか」については考慮してないらしい。
多分精神疾患に関しても寛大な気がする。


こんばんは、久々に移動とうふ屋さんを見つけて嬉しい中の人です。
あの「とーふぃー」と言ってるかのようなラッパ音が好きです。


タイトルなんだけどいやね最近マジで疑問に感じてたの。
中の人はRM史にもガイド史にも残る落ちこぼれなんだけど、
コレ申請時に分からなかったのかなって。


ま、MSにも上の人達にも「発達障害」の概念がないんだろうなって結論になったけど、
活動する上ではミステリースクールという現代社会の枠組みでやらなきゃいけないから、
この枠組みでうまく立ち回れない中の人はつらいわな。


しかし世間の組織から見て特異な組織であるMSでもついていけないって、
果たして中の人の安住の地はあるのか。