久々にゆるい日記

こんばんは、最近ヘビーな日記が続いているな〜と若干反省していた中の人です。
そんな訳で今日はゆるい日記とゆるい画像をお届けするお!


26日に都心で朝だけのバイトがあってそれが終了後は都心をうろついていたところ、
facebookひこにゃんからスカイツリー近くで

ご当地キャラクター2013」

が絶賛開催中である事を教えられたので、
慌てて最後のキャラクターステージを観に行きました。


お目当てはこちら

ゆるキャラグランプリで1位となると共に某番組のゆるキャラ相撲で一躍人気者となった
バリィさん。

中の人はひこにゃん担ですが、最近はバリィさんに担降りしようかなーなんて考える程
バリィさんがお気に入り。

同時刻の別会場でひこにゃんも出演していたので迷いましたが
着ぐるみのバリィさんを見るのは初めてなのでバリィさんを取りました。

…が、何か物足りない。
どうやらバリィさんは構造上あまり動くことが出来ないので
ひこにゃんのように様々な「芸」が出来ないらしい。

確かに後から見返してみたらみんな同じような写真ばかりwww

しかもバリィさんにお付きの今治市職員(?)がバリィさんの説明をするだけなので
さらに物足りない。


やっぱバリィさんは相撲させてナンボだと思うんだよね〜
道であってもアタックしないでくださいねー」と注意があったがwww



バリィさん終了後はひこにゃんに加えくまモンの出演中の別会場が
クロージングセレモニーだったので慌てて行ってみました。



ひこにゃんくまモンいたー!!!


ひこにゃんは昨年10月さんざん見たし、
くまモンの最近のゴリプはうざいしwww
と思っていたが二人が一緒だと可愛さ倍増だお(*´∀`)


ひこにゃん×くまモンだなんてそんな腐ったこと言わないお


やっぱり芸達者なひこにゃんはいいおおおおお!
また彦根城に会いに行くおおおおお!



ところで、今回イチオシなのがバリィさんの前座のつもりだったこの人。

「全然ゆるくない、こわいゆるキャラ」で話題のメロン熊

本人もコワモテキャラで売っているようで、
周りの観客の頭を噛んだりと凶暴に登場www


しかしながら常に動き回り観客にアピールする姿勢は素晴らしい。
そして黒黄のバーが落ちたときにはわざわざ直すジェントルマンな所もwww


相撲も出来ます。


そんなメロン熊、人気取りかどうか知りませんが
自分のキーホルダーを観客に投げてプレゼントしてました。

お隣の方がキャッチしたので撮らせてもらいますた。

あら可愛い(*´∀`)


そんな訳でこれからはメロン熊に大注目ですお☆


おまけ

ケーブルTV宣伝キャラはゆるキャラとは認めんwww