正直者はしゃべり過ぎる

ブログどころかついったーですらろくにつぶやかない間、
自分はADHAなのかアスペルガーなのか考えていた中の人ですこんばんは。


とりま頭が弱い方なのでADHAかなと思っていますが、
アスペルガーの特徴にもいくつかあてはまるものがあるので
まあどっちも入っていそうな雰囲気です\(^o^)/


それはともかく。
本当ならあれこれ書きたい事があったんですが、
前回更新時以降主人に毎晩PCを独占されていたので
なかなかうp出来ずにやきもきしておりましたお。


発達障害の事実を受け容れようやく落ち着いてきたので、
いろいろと気付いたり発見した事なんかをアデプトやらに無理矢理絡めて
日記としてうpしていきたいと考えております。



その中でも中の人的に最大の発見だったのは、


当ブログの追随を許さないぶっちゃけっぷりというのは
ひとえにに自分の発達障害のお陰だと判明した事


中の人は嘘をつけず表裏あるのが許せないタイプなので
普通のヒーラーさん達が表のみをブログに表現するのに対し、
寧ろ裏にフォーカスし本音をさらけ出していた訳ですが、


ADHAの特徴の中にあったあった!


「ウソをつけない」「正直すぎる」



このブログのぶっちゃけっぷりというのは障害だから仕方ない事であり、
決して思慮に欠けるのでも露出狂なのでもないって分かって安心しましたおww


この正直すぎるが故に中の人はガイドでありながらアデプトプログラムを全然開催できなくって
大先生やスクールや仲間からは常にプレッシャーを与えられている訳なんですが、
やっぱり開催しなくて良かったとも思いました。


だって「汝己を知れ」「私は誰?何者なのか?」を探求する道にありながら
中の人が一番知るべき事をずーーーーっと見ようとしませんでしたから。

そんな人間が「汝己を知れ(ドヤッ)」なんて語れませんわ…


あ、「汝己を知れ」をやらずしてアデプトを開催しているガイドさんはいくらでもいるし
とにかく多くの人々にイニシエーションを授けて進化の道に誘うのがガイドの役目なので
中の人はやっぱり間違っているのでしょう。


でも、やはり自分を偽り続けていた状態でアデプトを開催するのはムリだったし
それは受講してくれる方々への裏切りだと考えたからです。


考えすぎでもなく、自分に自信がないからでもなく、
発達障害の人間だからどうしてもそう考えてしまうんですよね。


アデプトの道は一人一人違う、千差万別だと考えています。


これがガイドになると「アデプトを開催する」という至高の使命の元
同じような道を歩みがちになってしまいますが、

やっぱりアデプトと同じように一人一人違う道を歩むものかもしれません。


中の人は発達障害という思考の癖故に他の人達とは大きく外れた道を歩んでいます。
このまま外れっぱなしでアデプト結局開催することもないのかもしれません。


でも、同じように発達障害を持つ人達に
アデプトプログラムを是非とも受けていただきたいとも考えています。

それが彼等にとって人生の大きな支えとなるのが分かったからです。
今の自分がアデプトによって支えられているように。


随分遠回りしてしまいましたが、
ようやく真のガイドとしてのスタートラインに立ったのかもしれません。



…なんかさりげなくぶっちゃけた内容が入ってる気がするんだけど
ま、発達障害の特徴であって悪気があったり思慮に欠けてる訳ではないから
さーせーん!で済ませることにするおwww