さよなら戦国ixa・最後のスペック出し

そういや戦国ixaの更新すっかりしていませんでしたね。

mixi1+2鯖の刷新が12月中旬でしたのでついでにスペック出しする予定で、
刷新直前にちゃんと画像を保存したりはしてたのですが
例によって面倒くさくて多忙でうp出来ずじまいですた。


結論から言うと2期終了でもってixaから卒業しました。
特に熱心にやっていた訳ではないけど何だかんだで時間を取られてしまって
リチュアルや瞑想や家事の時間が減ってしまっていたのでね。

手持ちも大したことないし天下くじも佐竹義重と虎御前だったしwww
いや分かっていますとも天下くじは特引換券だって事は。

足を洗って一番良いことと言えば
再びあの内政ポチポチや所領争いしなくても良いことかwww
それだけでどれだけ時間に余裕が出来たことか。

特に性格上内政とか始めるとかなり必死になる方だから
2期の初めはかなり張り付き状態になっておりましたね(;´∀`)



ixaとは全く関係ないですがただ今断捨離ブーム真っ最中だし今日は新年なので
貯めた画像を削除してスッキリしたいのでその前にうpしたいと思います。


【城主名・所属国・所属同盟】

所属同盟がクズなハイエナ同盟だからうpするの躊躇ったけどまあ最後ですしねwww


つーか全くもってクズなハイエナ同盟なんかじゃありませーん!!!
誰なんでしょうね某掲示板にカキコした野郎は(#^ω^)ビキビキ

ちなみにハイエナに関する苦情は同盟には来ていなかったそうです。
同盟に言ってくれない事にはきちんとした対応を取りようがありませんし、
盟主じゃないですが同盟に言わないで掲示板で騒ぐクズに用はない(キリッ

あえて言うなら一部同盟員が自覚無く結果的にハイエナになってしまった事はあったぐらいか。
ベテラン同盟員達がその都度注意してたけど理解してもらえなかったようで苦労されてました。

そんな話は過ぎた話として。
まったりやりたい人や他鯖メインの人中心でしたが一時期は合流もじゃんじゃんやりました。
合流がやりたくて1期で終了を翻して参加した身としては楽しかったですね〜

最後は自分含めて皆さん多忙になり参戦率も下がってしまいましたが、
参加出来て本当に良かったです。

今となっては同盟の皆さんがどうされてるか知る由もありませんが
くくりは元気に真人間への道を歩んでいますおwww


ちなみに城主名の由来はリチュマスらしく菊理媛(くくりひめ・日本の神様)から。
ゲームのアカウント名に使ってさーせんという感じなのですがw
元々あまぐりというあだ名でしたので一番違和感のない名前だったんですよ。



【所領】

とてもリチュアルマスターらしい所領名ですね^^



【生産量】

刷新10日前。
これ以降人口を増やすために棚田を潰して蔵に建て替えたのでこれがmax。

参考までに。蔵建てまくった後こんな感じにwww



【人口格付】

うははwww1位になりました(;´∀`)
人口なんて所詮農民の証以外何者でもないでしょうがいい記念です。

特に内政初期が予想以上に暇でずっと家に引きこもっていまいたので
とにかくポチポチがまめに出来た事が勝因かな。

とはいえ初期は30位辺りをうろうろしていましたが
教会や本丸のレベルを上げたら一気に順位が上がりましたね。

ちなみに3位は盟主です。
いつの間にか人口増えてたから負けたくなくて棚田を蔵に建て替えましたwww

参考までに全体格付。こちらは16位。



【おまけ・キャラデリ合成】

mixi3+4止めるときも同じ事をやったのですが、
最後に一人の武将のスキルを上げるだけ上げるキャラデリ合成やりました。

とはいえ天合成なんてゴージャスな事は出来ませんので可愛い合成ですけどね^^


引いて一番嬉しかったなるみんLv10!



続いて前期天下くじで引いて砲防武将として活躍したいけてるさんに
極を合成してみたw


最後に残った義弘で勝負!


よっしゃー義弘さんありがと^^



最後に残った武将+東西無双。


そして大量に残った待機兵。



本当は3期に登録だけしてこのカードを売却後元同盟員に(ry しようとしまいたが
結局この直後にmixiアカウントを削除したので出来なくなってしまいました(;´∀`)
皆さんごめんなさい〜




そんな訳で自己満足的中の人の戦国ixa日記はこれにて終了!
たまに検索で覗いてくださった皆さんありがとうございました〜